抜群の効果あり!?べろ回し体操でたるみ解消、美肌効果も

いま巷で話題になっている美容方法があります。

 

その美容方法とは、ベロ回し体操、といったものです。

 

こちらではベロ回し運動の方法、さらにどんな効果が期待できるのか、といったことをお話します。

 

顔の美容に興味を持っている女性は要チェックです。

 

 

■ベロ回し体操の方法とは?

 

・口を閉じる
・舌で歯茎をなぞる
・右回りで25回ほど回す
・左回りで25回ほど回す
・1日あたり2回程度実施する

 

口を閉じて行う運動方法なので、外出時にも利用できる、といったメリットが有ります。

 

顔に手を当てて行わなければいけない方法でもないので、手がふさがっているような状態でもできるわけです。

 

多くの女性は、出勤時や退勤時の電車の中でおこなっている、なんて事実もあるわけですよ。

 

もちろん自動車を運転している最中にしても構いません。

 

実はベロ回し体操は、有名人も行っています。

 

あのプロスキーヤーの三浦雄一郎さんも定期的に行っているんだとか。

 

そういえば三浦さんは若々しいですよね。

 

若く見える秘密には、ベロ回し運動があるのかもしれません。

 

 

■ベロ回し運動にはどんな効果が期待できるの?

 

・顔が引き締まる効果あり

 

ベロを回すことで、顔の筋肉を効果的に使うことになります。

 

筋肉は使うとエネルギーを消費しますし、より強力になるわけです。

 

顔の脂肪を減らす役割も果たしてくれますし、リフトアップ効果(たるみ解消効果)があるわけです。

 

ベロ回しダイエットをしたところ「顔だけ痩せた」なんて声もあるほどです。

 

顔のむくみがある方が行ってみるのもおすすめです。

 

顔のトレーニングなので、顔のリンパ液の流れもよくなり、結果的にむくみの解消に至る、と考えられています。

 

 

・お肌が綺麗になる

 

顔の血行改善効果が流転にも注目です。

 

顔の血行が良くなることで、肌の生成が活性化するわけです。

 

いわゆるターンオーバーといったものが正常化します。

 

新しい皮膚が作られやすくなることで、いつでも健康的なお肌が表面にある状態です。

 

顔の血行が良くなって新陳代謝が活性化すれば、大人ニキビができにくくなる、といった効果まで期待できるのです。

 

 

・口内の健康状態を高めてくれる

 

現代人は、唾液の分泌量が少ないのが大きな問題です。

 

唾液には殺菌作用などもあるので、口内環境が現代人は悪化しているのです。

 

ベロ回し運動をすると唾液量が増えることがわかっています。

 

ベロ回し体操には、細菌やウイルスの繁殖を抑えられる、といった効果が期待できます。

 

 

この記事の関連ページ