ヒアルロン酸やコラーゲン注射の美容効果は?

美容外科などを利用すると、様々な処置が受けられます。

 

その中には、非常に高い効果を有したものも実際にあるわけです。

 

実際に美肌になるために多くの女性が通っています。

 

こちらでは美容系のクリニックで行われている、ヒアルロン酸注射やコラーゲン注射について解説します。

 

どのような美容効果が得られるのでしょうか。

 

 

■シワの改善に役立つヒアルロン酸やコラーゲン

 

・シワなどを消したり目立たなく出来る

 

お肌のシワは、お肌に弾力がなくなってしまった場合にできてしまうわけです。

 

そんなシワ対策のために注目して欲しいのがヒアルロン酸とコラーゲンです。

 

それらの成分をシワのある部位に注入するわけです。

 

その部位に物理的にも張りができるわけですよね。

 

その結果、深かったシワが薄くなったり、目尻などに出来やすい細かいシワであれば消える、といった効果も得られるわけです。

 

注目して欲しいのが、注入した瞬間に効果が得られる、といったことです。

 

化粧品やサプリメント、エクササイズに関しては即効性がありません。

 

しかし、ヒアルロン酸やコラーゲン注射にはすぐに得たい効果が得られる、といった特徴があるわけです。

 

 

■ヒアルロン酸やコラーゲンの効果が発揮され続ける時間とは?

 

・数カ月程度で効果が薄くなってしまう

 

5年程度は効果が残存すると言われていますが、かなり早い段階で注入したヒアルロン酸やコラーゲンは体内に取り込まれて代謝されてしまいます。

 

5年間効果が保持されるのは注入した一部に過ぎません。

 

効果が得られている期間は6ヶ月程度、とされているのが現実です。

 

 

・繰り返し注射しても問題ないのか?

 

数ヶ月に1回程度の頻度であれば全く問題ありません。

 

ヒアルロン酸やコラーゲンに関しても、もともと我々の体の中にある成分です。

 

注入されたとしても、拒否反応を起こしてしまうことはないです。

 

 

■ヒアルロン酸やコラーゲン注射の問題点とは?

 

・お金がかかる

 

1回あたりの駐車費用がかなり高いのです。

 

繰り返し行なってもらうとすると、相当の出費を考えておかなければなりません。

 

注射する量によっても価格は異なってくるわけですが、1回あたりでは30,000円から150,000円程度が相場になります。

 

年間で2回利用すれば60,000円から300,000円。

 

10年間利用するとなると・・・。

 

高いお金を支払い続けなければならないことが分かりますよね。

 

注射を利用する場合には、事前に価格をチェックしておくべきです。

 

 

この記事の関連ページ