むくみが取れるサプリの効果とは?副作用の心配はないの?

むくみをとるようなサプリメントが多く販売されています。

 

少しでも美しくなるためには、全身のむくみを解消しなければなりません。

 

むくみがあると、脂肪があるわけではないのに、太って見えてしまうこともあるほどです。

 

そういった状況は避けたいですよね。

 

こちらでは、むくみ解消に効果的とされるサプリメントの安全性についてお話します。

 

危険性があるのではないか、と疑っていた方は必見です。

 

 

■基本的に安全性は高いが・・・

 

・サプリメントなので、大きな副作用の心配はない

 

しかし、そもそもムクミ解消のサプリメントはたくさんあります。

 

さらに、含まれている成分も一つではありません。

 

幾つもの成分があり、その中には副作用があるものも含まれているのです。

 

注意して欲しいのが、絶対に過剰摂取をしない、といったことです。

 

過剰摂取をしてしまうと、副作用がどうしても出てくる可能性が高まってしまうのです。

 

一方で指定されたとおりの分量を摂取していれば、基本的に安全なものが多い、といった特徴もあります。

 

以下に、むくみ解消サプリメントの中で、危険とされる成分を二つ紹介します。

 

もし、現状で利用しているサプリに含まれているのであれば注意してくださいね。

 

 

■メリロートを過剰摂取するのは危険!

 

・だるさ
・息切れ
・脱力感

 

上記のような松寿雄が出てしまうかもしれません。

 

メリロートの機能として、血液中のナトリウムやカリウムのバランスを崩してしまう、といった作用があるのです。

 

血中のナトリウム量を減らすことは大きなメリットがあるのですが、やはり減りすぎてもいけないものなのです。

 

特に注意して欲しいのがメリロートに含まれているクマリンといった成分です。

 

その成分が副作用を引き起こすとされているので、十分に注意してください。

 

気になる方は、最初は少量利用して、上記したような症状が出てしまうかを確認すべきです。

 

もしも出てこなかったら、継続利用しても問題なし、といった可能性が出てきます。

 

 

■キャンドルブッシュを過剰摂取するのは危険!

 

・下痢
・福通
・吐き気
・嘔吐
・大腸炎
・低カリウム血症

 

たくさんの副作用報告がでているのです。

 

水分を排出させたり、お腹のものをすっきりさせる、といった目的のために利用される成分ですが、キャンドルブッシュにはセンノシド、と呼ばれる成分が含まれているのです

 

常用していると、腸の働きが弱まる、といった可能性も出てくるので注意してくださいね。

 

 

 

この記事の関連ページ