するるのおめぐ実の副作用は危険?便秘や下痢?妊娠中の妊婦は大丈夫?

むくみ解消アイテムとして評判が高い「するるのおめぐ実」。むくみを悩みに抱えがちな現代女性に大変人気があります。するるのおめぐ実は、飲み続けることでむくまない身体造りをサポートするサプリメントですが、副作用はないのでしょうか?口コミを調べると、便秘や下痢といった症状を少なからず感じている人もいるようですが、それはするるのおめぐ実の副作用なのか、成分から徹底的に調査しました。
また、女性が一番むくみを感じる妊娠中は服用しても大丈夫なのかも気になりますよね。妊娠中や授乳中の服用に関しても詳しく解説していきます。するるのおめぐ実が気になるけど、副作用が心配で飲めない・・・。そんな方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【目次】
1、するるのおめぐ実の副作用について
1-1 するるのおめぐ実に副作用はあるのか
1-2 するるのおめぐ実を飲みすぎた場合の副作用は?
1-3 するるのおめぐ実で便秘や下痢の悪い副作用の口コミは何故?

 

2、するるのおめぐ実を妊娠中の妊婦の服用は可能か

 

3、するるのおめぐ実を服用するのに危険な人

 

4、するるのおめぐみの副作用は危険?便秘や下痢?妊娠中の妊婦は大丈夫まとめ

 


するるのおめぐ実の副作用について

するるのおめぐ実のむくみ解消への効果を知っている方なら尚更「あれだけ効果があるんだから、何か怖い副作用があるのでは?」と心配になりますよね。そこで、するるのおめぐ実の副作用について成分も含めて詳しく調査してみました。

 

 

1−1 するるのおめぐ実に副作用はあるのか

 

はっきり言ってするるのおめぐ実には、全く副作用はありません。「副作用は全くありません!」と断言した訳ですが、根拠がなければ信憑性に欠けると思いますので、副作用が全くない理由をまとめておきました。「本当に大丈夫??」という批判的な目でも構いませんので、納得するまでじっくり読んでみてください。

 

【調査1】するるのおめぐ実は自然由来の厳選された原料のみを使用
するるのおめぐ実の主要成分は「とうもろこしのひげ」「赤ブドウの葉っぱ」「明日葉」そして「乳酸菌」です。見るからに無害そうですが、1つずつ詳しく検証してみましょう。

 

◯とうもろこしのひげ

 

とうもろこしのひげ
とうもろこしのひげは、古くから「漢方薬」として使われていて、「胃腸の調子を整える作用」「体内の毒を排出する作用」「利尿効果」があることが報告されています。毎日のお茶として飲む人も少なくありません。長い間中国の人々に飲まれていたということは、「副作用がない」ということの証。もしトウモロコシのヒゲに副作用があるのであれば、長く飲み継がれることはありません。

 

◯赤ブドウの葉

 


「赤ブドウの葉は、ワイナリーの娘たちの足の美しさの根源だ」と、ヨーロッパでは古来より語り継がれています。赤ブドウを使ってワインを作るワイナリーの娘たちは、日々「ブドウの葉料理やブドウの葉茶」を口にしているので、とてもきれいな脚線美を誇っているようです。ヨーロッパのワイナリーの人々は毎日赤ブドウの葉を使った料理や飲み物を口にしていますが、健康被害を起こすことなく、むしろキレイな足を手に入れているのです。このことからも、赤ブドウの葉に副作用がないことが分かります。

 

◯明日葉

 


明日葉と言えば、まっさきに思いつくのは「青汁」です。明日葉には豊富な食物繊維、ビタミン群、ミネラルが含まれているので、青汁の主要な原料になっています。健康食品の王様青汁で、副作用が起きるのであれば今頃社会問題に発展しているはずです。明日葉はお野菜なので、飲んで副作用が起こることはあり得ません。

 

◯乳酸菌

 


乳酸菌は多くのヨーグルトや乳酸菌飲料に配合されていて「積極的に摂っている」成分ですよね。乳酸菌は腸内環境を整えてくれる超重要な細菌で、乳酸菌が減ると便秘になったり、アレルギーになりやすくなったり、という健康被害が報告されています。むしろ、乳酸菌がいないほうが体にとっては「悪いこと」なのです。これまで便秘気味だった人が乳酸菌を摂取すると一時的にお腹が緩くなることがありますが、長くは続きません。乳酸菌によって腸内の環境が整えられると、正常な状態に戻ります。

 

【調査2】危ない外国産の原材料を使っている?添加物や放射能は大丈夫?
するるのおめぐ実は、足がスッキリするだけでなく利尿効果や便秘解消すると評判のサプリなので、試したくなりますが、気になるのが「安全性」ですよね。副作用の心配がないことは分かりましたが、サプリ自体の安全性は分からないと思いますので、ばっちり検証してみました。

 

 

●するるのおめぐ実は産地を厳選

 


するるのおめぐ実の原材料は全て、厳選された産地で収穫されています。明日葉は八丈島産ですし、赤ブドウの葉も新鮮なものをピックアップして配合しています。日本で製造され、その中でも厳選して選んでいるので、安心して飲むことが出来ます。

 

●するるのおめぐ実は放射能検査済み

 

これから赤ちゃんを産み育てる女性にとって、放射能問題は大きな声では言えないけど避けては通れない問題です。放射性物質は長期間体内にとどまり、遺伝子コピーを破壊するので、口にする食べ物には細心の注意を払わなければなりません。その点、するるのおめぐ実は、放射能基準検査を実施済みなので妊娠前の女性が毎日飲み続けても全く心配がありません。

 

●するるのおめぐ実は添加物を極力使用していない

 


するるのおめぐ実の成分表示を見ると、人工的な添加物は「ステアリン酸カルシウム」のみが使用されています。添加物と聞くと敬遠したくなるかもしれませんが、ステアリン酸カルシウムは国産の「葉酸サプリ」にも含まれているほど安全性が高く、「成分を混ぜ合わせる」働きがあります。産婦人科で推奨されている「胎児への影響が多い妊娠初期に飲む葉酸サプリ」にも配合されている、成分なので毎日飲み続けても問題ありません。

 

>>副作用なしで身体に優しい!むくみ対策に効果抜群“するるのおめぐ実”はこちら

 

ここまで読んでいただけたら「するるのおめぐ実が副作用なし」というのが分かっていただけたと思いますが、例外もあります。あくまでも副作用がないというのは1日の摂取分量を守った場合であり、過剰摂取した場合や、特定の持病がある人やお薬を服用中の人は注意しなければなりません。過剰摂取した場合や服用するのに注意が必要な人に関しても詳しくまとめましたので、購入前に必ず目を通してください。

 

1−2 するるのおめぐみを飲みすぎた場合の副作用は?

 


するるのおめぐ実の素材や成分などに危険がないことが分かりましたが、するるのおめぐ実の1日の摂取量は2〜4粒です。これを越えて過剰摂取した場合は全ての人とは限らないかもしれませんが、身体に影響を及ぼす可能性は高くなります。健康被害が起きる可能性のある成分を抜き出したので、早速確認してみましょう。

 

【赤ブドウの葉のポリフェノールの過剰摂取で引き起こす可能性のある症状】

 

赤ブドウの葉には「アントシアニン」「レスベラトール」と言うポリフェノールが豊富に含まれています。レスベラトールには過剰摂取した際の危険性は無いと言われており、国による摂取量の基準も設けられていませんが、アントシアニンは摂取しすぎるとごくまれに「胃の痛み」「肌荒れ」を引き起こすことがあります。

・明日葉のカルコン
明日葉に含まれるカルコンを過剰に摂取すると、光過敏症や便秘、軟便と言った症状を引き起こすことがあります。

 

・とうもろこしのヒゲのカリウム
カリウムを過剰に摂取しすぎると、不整脈、腎不全、腎機能の低下、筋肉機能低下、高カリウム血症などの副作用が出る可能性があります。

 

「副作用がないって言ったのに嘘つき!怖い副作用があるじゃない!」と思うかも知れませんが、これはあくまでも「極度の過剰摂取」をした場合です。例えばカリウムの過剰摂取で健康被害が出る可能性がある量は、成人女性は3500rです。一般的なカリウムサプリに換算すると、10粒以上。するるのおめぐ実を2粒から4粒摂取したところで到達する量ではありません。その他の成分も同様に「極端な過剰摂取」をしなければ、ご紹介した副作用が起きることはないので、ご安心ください。

 

1−3 するるのおめぐ実で便秘や下痢の悪い副作用の口コミは何故?

 

副作用がないと言いながら、「便秘」や「下痢」「利尿作用」と言う口コミが少数ながらありました。とは言っても、ほとんどが「副作用知らずで効果絶大」という口コミばかりなのですが、ほんのわずかとはいえ、便秘や下痢、利尿作用と言ったものがあると気になりますよね。そこでなぜそのような口コミが出るのか、その原因と対策についても検証してみました。

 

◯するるのおめぐ実で便秘という口コミがある理由と対策

するるのおめぐ実は、足のむくみをスッキリさせるために体内の余分な水分を排出する働きがあります。だから、ほんのわずかではありますが「水分不足による便秘」を引き起こす人がいるようです。しかし、適切な量の水分を摂取しながらするるのおめぐ実を飲んでいれば、便秘になることはありません。するるのおめぐ実で便秘になったと感じるのは、元々ひどい便秘体質で、水分をあまり摂らない人ばかりです。
「私は元々便秘体質だから心配だな」と言う人は水分を大目に摂取することを心がけるとよいでしょう。それでも心配であれば、するるのおめぐ実の量を1粒減らしてみてください。むしろ、するるのおめぐ実に配合されている乳酸菌で便秘が解消されることがあるぐらいですので、飲み方を変えて飲んでみましょう。

 

 

◯するるのおめぐ実で下痢をした理由は?

飲んで下痢をするようでは日常生活に著しい支障をきたしますよね。しかし、実はするるのおめぐ実を飲んで下痢になるのは、乳酸菌などの「体に良い成分」が体に入った「好転反応」です。これまで不足していた栄養が体の中に入って、びっくりした状態なので心配することはありません。好転反応は2、3日で収まりますので様子を見ましょう。仮に2、3日経っても治まらないという人は、どちらかというとお腹が弱く、牛乳やヨーグルトで下しがちな思いはしてませんか?そういった方は、排出作用が効きすぎている可能性もあるので、1粒減らすか飲み物を過剰に取り過ぎないように注意してみてください。

 

 

◯利尿作用がある理由は?

するるのおめぐ実を飲むと、利尿作用があるようだ、という口コミがありますが、それは副作用でも悪いことでもなく、むしろ「望ましい状態」です。冷えなどで体内の水分が上手に排出できずに、足がむくんでいたのだから、尿として水分が排出されるのは大歓迎ですよね。出れば出るほど「太い脚が解消されている」と言うことです。とは言っても1時間に何度もトイレに行くほどではありませんので、ご安心ください。「それでも夜のトイレが心配」と言う人は、寝る前にするるのおめぐ実を飲むのではなく、夕方に飲むなど時間をずらして服用してみましょう。

 

>>女性特有の不調を軽減!身体に優しく作用する“するるのおめぐ実”はこちら

 


するるのおめぐ実を妊娠中の妊婦の服用は可能か

せっかく、するるのおめぐ実を飲んで足がスッキリしてきたのに妊娠や授乳で飲むのをあきらめなければならないのは、ちょっと残念ですよね。ですが、ご安心ください!するるのおめぐ実は妊娠、授乳中も変わらず飲み続けることができます。

 

なぜならば、妊婦や授乳中の身体と赤ちゃんに害のない天然由来成分を使用している上に、唯一使っている添加物は妊娠中に飲まなければならない「葉酸サプリ」にも使われているものだからです。他のサプリのように強制的に水分を排出させる刺激の強い「キャンドルブッシュ」や、「メリロート」、流産を引き起こす可能性がある「下剤成分」は一切使われていません。むしろ妊娠中や産後の苦しい便秘や、下半身のむくみなど、この時期の最も辛い悩みを身体に優しく解消してくれます。腸に優しい乳酸菌の働きにより、腸内環境が良化して自然な排便を促してくれるのです。

女性は妊娠中、そして産後もひどい便秘やむくみに悩むことが少なくありませんので、むしろするるのおめぐ実を飲み続けることで快適な生活を送ることができます。ただし、妊婦さんや妊娠後の身体は人それぞれ異なりますので、念のためお医者さんに相談してから服用することをおすすめします。

 

>>妊婦さんも授乳中の方も安心して服用OK!あの辛いむくみにサヨナラ“”するるのおめぐ実”はこちら

 


するるのおめぐ実を服用するのに危険な人

するるのおめぐ実自体には副作用はありませんが、持病がある人や飲んでいる薬によっては効果を妨げたり、危険を伴うことがありますので注意が必要です。

・ワルファリン(脳梗塞や心筋梗塞予防のお薬)を飲んでいる人
・トウモロコシアレルギーのある人(トウモロコシのひげを使っているのでアレルギーが出る可能性あり)
・腎疾患で人工透析を受けている人(カリウム摂取に制限がある場合がある)
・腎機能に障害がある人(高カリウム血症になる可能性がある)
・乳がんや子宮筋腫などの婦人科系疾患がある人(レスベラトロールと言う成分が女性ホルモンエストロゲンに似た働きをするため)

以上の項目に引っかかる人や身に覚えがある人は、自信で判断せずに必ず医師に相談してから飲みましょう。

 


するるのおめぐみの副作用は危険?便秘や下痢?妊娠中の妊婦は大丈夫まとめ

するるのおめぐ実は、副作用を気にすることもなく多くの人に飲んでもらえるようにと作られています。不要な添加物を使用しないよう徹底され、原産地までこだわりぬいた素材を使用し、数多くの検査も実施された安全性の高いサプリメントです。だからこそ、副作用を気にすることなく安心して飲むことができますし、むくみや便秘が酷いといわれる妊娠中や授乳中にも服用が可能となっています。
過剰摂取での症状は、正直言えば自己責任ですから、しっかりと過剰摂取での危険性を頭に入れ、分量正しく服用しましょう。残念ながら、特定の持病がある人は医師に相談のもと服用できるかどうか確認してからにしましょう。するるのおめぐ実は、身体に優しく辛い悩みを解消し、巡りの良い身体をサポートするサプリメントで安全性も非常に高いので、するるのおめぐ実が気になっていたけど副作用が心配で躊躇されていた人はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

するるのおめぐ実の公式はこちらから
>>副作用なく身体の巡りを整え辛いむくみを解消改善“するるのおめぐ実”はこちら

 

 

 

【あわせて読みたいするるのおめぐ実関連記事】

 

【口コミ】するるのおめぐ実@足のむくみ解消サプリの効果は本物!?

 

するるのおめぐ実で下半身痩せ成功!脚やせ太ももやせに効果的な飲み方